+ABOUT?+(と見せかけて好き勝手書くページ)


BBSです。お絵書き掲示板仕様。感想などお待ちしてます。

左側が1000絵用板、右側1000絵ログです。

LINKです。管理人と縁のある方のHPに飛べます。

共同お絵書き掲示板です。お世話になってます。

準備中。

このページですよ。


TOPへ

■空中…管理人:シャイケ 3歳(特徴:いらん嘘つく)
■サイト名:空中…/in the air
■空中…作った目的:1000絵を始めるために
■空中…の目標:モテたい、、嘘。絵うまくなりたい
■サイト名の由来:空中○○って名前の絵を描いてたからそのままサイト名に
■HNの由来:正解は2でした。え?どの番号がどんなだか覚えてないって?そりゃ残念だったなうぷぷぷぷp(ガッ

すいませんすいませんサイケ(デリック)から一文字変えたでした(鼻血
■好きな芸能人:新加勢大周。そんな名前で世に出てくるとはなんてすごい奴なんだ!と感心しました。 はい嘘〜(ガッ
■好きなそぼろ:そぼーろ?そっぼーろ!
■好きなマキシマムザホルモン:捨て曲なんかない。
■好きな人:最近駅の近くに出来t(略)
■行きたい:韓国家庭料理店「土地」
■もうすぐ4歳ですね:そうですね〜。長い。4年ですか。初めはこんなに長くなるなんて考えもしなかったですよ。振り返ると色々ありました。死んでしまった仲間を生き返らせる為にナメック星にドラゴンボールを集めに行ったり、髪を金色に染めてみたり、本当に色々ありました。おかげで1000絵も残り300枚程となりました。これも見に来て下さっている皆様とランチさんのおかげです。ありがとうございます!残りわずかですがもうしばらくおつき合い下さい。

     
 











 

どうもぼくです。提案です。ドラゴンボールを敬語に直して読んでみて下さい。

〜9月15日は俺の誕生日というのは嘘
唐突ですが電車って思ったより面白さを発見出来る場所です
。昨日は一日中雨でいつもはバイクで通ってるところを電車で行くことになりました。
帰りの電車で僕の前に座っていた眼鏡の女子中学生がものすごい傾いて眠っていて隣のおっさんがものすごい嫌な顔していました。僕は嬉しくなってニヤニヤしました。
その後乗り換えた電車では、隣り合ったおっさんと女の人が二人とも眠ってお互いの方に傾いていました。傾きの角度は同じくらいです。さらに二人は腕を組んでいたんですが、おっさんは右組み(右手が左腕の上)、女の人は左組みに。さらにこの日は雨が降っていて、二人とも傘を足の間に挟んでいました。おっさんの傘の柄は女の人の方に向き、女の人の傘の柄はおっさんの方を向いている。ここまで書いたらお気付きと思いますが、鏡合わせのような構図。僕は感動しました。ああ、今日は良い日だ、と。
その日は雨のせいか車内は湿気で満たされ、乗車した僕の眼鏡は真っ白に曇りました。眼鏡を指で拭っていると、一緒に乗り合わせていた綺麗な女性がクスッと笑ったのを僕は忘れません。綺麗な女性のかわいらしい笑顔はたまりません。電車賃は往復1600円;毎日は高いが、たまにはいいかもしれない。

〜8月9日のラヴ・ミー・テンダー〜
先日1000絵の方でもゲドを観た感想とか書いたけど、昨日知人の批評を読み、なんであの映画が残念なのか納得させられた
。あまりにも的確にあの映画の残念さを説明出来ていたので、その批評を元に自分なりに書こうと思う。映画を観た人じゃないとわかりづらいと思う。
ネタバレ含むと思う→物語後半、テルーがなんとかクモの城に忍び込んだ所で、クモの手下達が宴会をしているのを窓から覗き込む場面。夜明け近くまでやった宴会の終わり間際。にも関わらず、あの時のあいつときたら的な話をしてゲラゲラと笑っているクモの手下達。
、、、いくらなんでもそんな話題でそんなに長い時間持たないだろ;ありえないと言い切るとなんか言われそうだけども、これはちょっとないんじゃないかと思う。
こういうただただ物語を追うだけの場面展開が続くことで、単調で展開がないように見えるだけでなく、説明的になり現実感のないギクシャクした印象も与えている(僕はその場面までの間に、映画の単調さに合わせて気持ちも平坦になっていて「ただ目を開けて」観ている状態になっていた。知人の批評を読んだことでこの異常さに気付かなかった)
物語同様(というか当然)登場人物にも現実感がない。生きている人間を感じない。物語上での「役」のためだけに存在しているだけであって感情移入がしにくい。手下達が先程の宴会の場面で、物語とは関係のない話題で盛り上がっていれば、彼らの人間味を感じられたかもしれない。


〜7月5日に書いてるだけで別に日記じゃないぜこの野郎〜
マキシマムザホルモン新曲「恋のメガラバ」発売日7/5の前日に購入。30回くらいくり返し聴いた。やっばーい!!やっばいー!!!これはやばい!!!! 糞上がる!!!!
まぁメガラバは発売前から聴く機会があった。しかしこのCDに収録されていた他の曲は初めて聴いたわけですが、ルイジアナボブ、、、やばい。これはほんとやばい。これは是非ライブで聴いてみたい。ああ、ほんとにホルモン好きだ。
東京国立博物館で始まった若沖と江戸絵画展観に行きました。うん。普通。
東京国立博物館でやる展示はなんでこうパッとしないかな。いや、いいもんもあった。けどなんつーか感動がうすかったです。期待してた分残念。
同じ日に自由さんのグループ展も観に行きましたよ。若沖のより面白かった!
<おすすめしたいもの>
アンリ・カルティエ・ブレッソン:写真家。(元?)先日ドキュメンタリー映画観て来た。いがった。
亀は意外と速く泳ぐ:インザプールの監督。この映画を説明する一般的でありきたりな説明は「ゆるい笑い」だそうだ。そんな一言でこんな面白い映画を説明していいんだろうか?いやいくない!と言いたくなる面白さです(なんだそりゃ
THE3名様:説明がめんどいのでレンタルビデオ屋で借りて観て下さい。原作は漫画。


〜1月15日〜(もうオススメやめますめんどい(え
マキシマムザホルモンにハマる。
いや、前からそうなんだけどなんつーの、よりいっそう。この歳になってパンク。すこぶるはずい。とはいえすごくりいいですホルモン。演奏上手いし、歌って楽しいし、ハートにズキュンとくるもんあるし。最高。サンボにハマった時期が嘘のようです。
ところでiApoをまた(懲りずに)作ります。春のコミティアあたりで出せたらいいな。テーマはラブor童話。なんのこっちゃ。面子も粒ぞろいでウホウホです。販売日など決まったら宣伝しようそうしよう。てめえらぜってー買えy
(ガッ 、、、、良かったら買って下さい(鼻血

〜12月6日のオススメ〜
日曜日にひさびさに映画館へ。
親切なクムジャさん
復讐3部作の最後を飾る。以前見たオールドボーイの衝撃から足を運ばずにいられませんでした。やはり凄まじかった。そしてカメラワーク、場面展開も前作同様良いと思う、が、どっちかというとオールドボーイのが好きかな。たぶん好みの問題ですね。あと見る順番?ともかく良かったよ。

〜11月27日のオススメ〜
映画を2本紹介。
エターナル・サンシャイン
監督ミシェルゴンドリー!!!恋愛映画です。恋愛映画は観ないけどコレは別。彼の映像を観るのが目的ですよ。主人公(あ、ジムキャリーですよ)の記憶の中での夢っぽい理不尽さを表現した映像に「おお!」って感じのシャイケでした。
イン・ザ・プール
笑った。ものすごく笑った。松尾スズキいがった〜。軽度?の精神病患者達と精神科医のお話。どうやら監督はタモリ倶楽部やダウンタウンのごっつええかんじとかトリビアの泉なんかに関わった方で、「ああ、なるほど〜」と納得できた。なんというか「間」をわかってるな〜と、うん、良くわかんないけど、そう(なにが)

〜11月19日のオススメ〜
POLYSICS
ある日シャイケがM ONだかスペースシャワーだかを観てた時に、最近気になってたPOLYSICSのI My Me MineのPVが。かっこいー。ビデオに撮っておいて姉に見せたら、かなり気に入ったみたいでCD買ってきた。Now is the time! です。後半の曲が電気グルーヴっぽい。というか滝がしゃべってる曲がある。I My Me MineのPVはほんとに良いので見れたらあなたはラッキーボーイ&ガール。

〜11月16日のオススメ〜
マキシマム ザ ホルモン
問題:シャイケがホルモンを知ったのはどっち。
1)「エアマスター」や現在放映中「アカギ」のエンディングなどでオタクなシャイケでも知ることができた。
2)サンボとかガガガとかのつながりでホルモンを知ることができた。
正解は、、、越後製菓!(高橋英樹)痛っいたいいたい石投げんのやめて。
ニューマキシ ざわ…ざわ…ざ‥ざわ……ざわ。熱っ。特典になぜか葉欄がw
What's Up,People!?が好き、ちょっとニルヴァーナっぽい?なぜか色んなテレビ番組のオープニングやエンディングに使われて謎
ともかくBWOOOOOOO!!とか叫んで悦

〜11月15日のオススメ〜
Directors Label
ミュージックビデオの監督達の作品集です。第2弾が最近出たみたいですが、僕はまだチェックしてまてん。
第1弾で特にオススメしたいのは、ミシェルゴンドリー。映像の面白さを堪能できます。

 
         

SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー